IBSに仕留められると思った日

ADHD/次女

仕事があるだけありがたい。はずなのに。

諸事情あって、ブラック企業の飲食店

コロナ解雇に至るまでのお話を

更新できていませんでした。

これも書いていかねばならぬ。

自己都合退職ではなく

解雇になるようにしたので

色々と助かりました。

その企業に未練はないけど

改めて、労働者という立場は

非正規であったとしても

楽だなと思います。

自分には会社を興す経済力もアイディアもないし

ADHDで凹の部分が大きくて

出来る仕事が限られている

面接は比較的得意だけど…

入社してから周りに迷惑かけるのが分かるから

決まった職種しか就かない。

20代の頃みたいに、転職を繰り返したら

働ける場所がなくなっちゃうしねぇ。

一人暮らしは自由で孤独だ。良くも悪くも。

三姉妹で暮らすのは

最終最後の砦。

それまでは、歯を食いしばって

自分の足で立っていたいと思っています。

とはいえ、食糧やら日用品を援助してくれる身内が

すぐ近くに住んでいるから出来ることで

これが本当に一人だったら

孤独死、なんだろうなと思います。

すぐ身近に、死や孤独は

ぱっくり口を開けて待っているのです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました