家族解散宣言

ADHD/次女

三姉妹全員で暮らさない理由

まかは貧困女子ですから、

そりゃあ誰かと暮らせた方が

金銭的にもラクです。

コロナ解雇で猫又家に

頻繁に通うようになる前は

今よりもっと貧しい暮らしをしていました。

親しき仲にも礼儀あり

私は、自分に似たみかんちゃんを見ると

昔の自分の非常識さを目の当たりにするようで

腹が立つ。

元々キレやすいたちなので

尚更無理でしょう。

べったりくっついたら

お互いのことが見えなくなることは

家族関係に限らず、

様々な人間関係に言えることです。

よそよそしい、くらいがいい

本当に首が回らなくなったら

その時は本当に三人で暮らすかもしれません。

でも、自分の気分のムラや未熟さが

他人に迷惑をかけることを

誰よりも知っているので

みかんにも、つびにも不快な思いは

させたくない。

ぎりぎりまで頑張ります。

つびがキーっってなるのは

見ていてツライけど…

茶々を入れつつ山賊しつつ

今はまだこの距離感で

見守っていきたいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました