緊急事態宣言でも旅行に行きたがった元カレの思考

こわい話

初回の緊急事態宣言のあたりでも飲み歩いた人だもの

30過ぎて、経済的な問題がなかったのにも関わらず

実家暮らしだった元カレ、イヌ夫くん。

彼は「一人暮らし」と嘘をついて

まかと出会ったのですが…

あれ?という、出会う前から出会った後の違和感

無視してはいけないというのは

本当のことですね。

世の中には色々な価値観があります。

コロナは嘘だって人もいるし

嘘で人生を塗り固めて

幸せな人もいる。

でも、自分がそういう価値観ではなくて

双方に大きな隔たりがあるのなら

早々に道を違えた方が

被害が少なくて済みます。

一人暮らしをする、

という話を具体的に進めなかったあたりから

もっと言うとデートの費用で揉めた時から

さっさと別れておくべきだった、

と今は思えるのですが

恋は盲目なのですわ。痛い目に遭わないと、分からない。

外出する人達、旅行する人達には言い分がある。

旅行が趣味で、全国あちこちの山を登っていた

イヌ夫君。

緊急事態宣言や、コロナがなければ

勝手に行って来て~くらいに思っていましたが

彼の自己中心的な考え方は

発達障害のそれに近い。

というか、きっとそうだと思う。

トイレ屋Yもそうでしたね。

脳の構造というか、考え方そのものが

自分を中心に世界が回ってる。

旅行行きたいんですよ、

世間がどんな状況でも。

医療が切迫していても。

怖がる人達がいても。

マスクしてるから、

偉い人達も会食してるから、

ストレスがたまるから、

ワクチンができてるから、

短時間だから…

色んな理由つけますよ、そりゃ。

我慢できないんです、欲求を。

漫画は一部分を切り取ってますけど

この前後から別れるまで

何度も話し合って旅行の攻防がありました。

それでも彼は、きっと今も旅行を辞めてないと思う。

価値観の違いですから、

合わないと思ったら

自分が退散するしかありませんね…。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました