ホワイト企業ぶったブラック企業の話

コロナ

フリーターが多いホワイト企業

次女・まかは世間的に「飲食業界では珍しい超絶ホワイト企業

と呼ばれる会社に勤めていました。

パートで回しているような会社です。

正規雇用の社員とほとんど仕事内容は変わりませんが

世間的にはただのパートですね。

それでも、40代50代でもパートとして勤務している人が

多くおりそのことは現代においては珍しいことでは

ないように思います。

でも、ニュースで非正規社員の話が出ると

「○○歳でパートなんて」と

叩かれるのですがね。

不思議ですねぇ。

会社に異を唱えるからには辞める覚悟で

その超絶ホワイト企業ぶったブラック企業に

数年勤めていたまかですが

実情がブラック企業そのもので

働き始めてから驚きの連続でした。

コロナ解雇に至るまでの経緯を

これから紐解いていきますが

長い長いお話になります。

あくまでも私個人に起こった出来音を書くので

これは「ブログ」としてお読みください。

私は、その表現の自由のために

口止め料を辞退し、自主退職を拒否し、

異動を断ったのですから。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました