猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

発達のグルグル思考

投稿日:

同じ思考に囚われて、一日リフレイン

愛車のクロスバイクがパンクし

この世の終わりぐらいに落ち込む日々です。

なかば依存しているので

それがないと、ぽっかりと

体に穴が開いたようになってしまう。

強迫観念といっていいでしょうね。

大事にしなきゃ、ちゃんと乗らなきゃと。

あれだけの距離を、

真夏に乗り倒していたら何ら不思議じゃないのですがね。

大切だから守りたい

知識だけあっても仕方がないけれど

知識があれば、防げたり

すぐに対処できることは多い気がします。

タラレバ言ったって現実は変わらないのに

グルグルグルグル、自分を責める声が止みません。

猫又家のロス事件から、

安定していたメンタルがガタガタになってきました。

いかん。これは非常にまずい。

-ADHD/次女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , ,

関連記事

自分の睡眠が猫のごはんより優先なアスペ

自分が一番大切な人は猫を飼うな、と切に思う。 子猫1が1歳を迎えたとはいえ まだまだ幼い。 子猫2に至っては、ワタクシがお世話を 一任されているからまだ大丈夫だが それでも問題児のみかんは 目の届かな …

タイミングの悪さは三姉妹一だ

転職活動は地道にやらねばならぬ 一度解雇に遭うと、 妙な期待や現状を信じることが なくなります。 コロナ解雇に遭って良かったこと 今お世話になっている会社に在職中に ゆっくりお仕事を探して… 契約期間 …

たこやき2時間生配信の匠

たこやき配信で本領発揮するみかんちゃん 関西なまりが抜けない、みかんちゃんは ちょっと抜けていて いつも何かしら問題を猫又家に持ち込む。 そんなみかんちゃんが 一年で一番輝く時がやってきました。 ツイ …

ブラック企業からの退職勧奨と口止め

メディアにブラックな側面が取り上げられた途端退職勧奨 私が在籍した間だけでも、多くのブラックな事柄があった 例の飲食店。 都内に通勤通学されている方ならば 一度は目にしたことがある企業です。 企業側の …

「発達障害」について②

発達障害の文献や報道に思うこと 子供の発達障害には、もちろん 親族や周りの協力は不可欠です。 ただでさえ、客観的な判断ができない年齢ですからね。 しかし大人の発達障害については 異論があります。当事者 …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!