仕事行きたくない症候群との付き合い方

ADHD/次女

仕事行きたくない。行きたいと思う日がない

社会不適合者なのかもしれんと

思うほどに行きたくない。

行きたくないけど、

行かなきゃ食っていけない。

求職活動中にはさ…

仕事があるだけありがたいじゃんって

思いますよね。

誰だってそうだと思うけど…。

いざいざ書類選考をパスし、

面接を通過し、入社のオリエンを

終了して就業開始となった途端に

燃え尽きた感じ。

お休みの日を指折り数えて

重い体引き摺って出社。

辞めたら辞めたで

明日の暮らしを気に病んで

即刻就活するだろうし。

何したいんだ。

会社が悪い訳じゃない。働きたくないだけ。

コロナ解雇。降って湧いたような災難と思いきや

実は、その休職期間が幸せだったりして。

なぜ働きたくないんだろう、

と考えてみると

まだ新人で、会社の利益になっておらず

ぶら下がってるからなのかもしれないし

分からないことだらけだからなのも

ピリピリした空気に汗をかくから、

というのもあるかもしれません。

休日は飛び起きるのに

仕事の日はまるでダメ子ですね。

早上がり制度は、新しい職場にもあるみたいだけど

今のところ声はかかりませんな…。

もうすぐ締日だから、

あとちょっと…頑張るかな…。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました