朝活継続日誌ーお布団とお友達

ADHD/次女

タスクによって朝活内容を微調整

へっぽこ漫画家の朝活習慣化、続いています。

二週間以上続いている…奇跡。

でも、一度習慣化してしまえば

もうそれに体が慣れて

そう過ごすしかなくなるので

多少のしんどさは織り込み済みです。

まず未来があって、そこから逆算して

自分の今を決める。

タスクは日々変わるけれど

朝活の内容を微調整しつつがんばります。

朝活をして気づいたこと

そりゃ疲労がたまっていれば、

起きるのもつらいです。

でも、継続してみて気づきましたが

夜型に傾いてだらだら活動していた時より

お尻を決めて、4時半には起きるって決めた時の方が

制作したものもエネルギーが違うんですよね。

たまっている疲労も、

どっしりしたものではなくて

筋肉痛の類(トレしすぎ)なので

頭はすっきりしているのですよね。

「決まりは決まり」

と自分に宣言して、完全習慣化できて

体にしみるまでまだまだ継続します。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました