一人暮らしで感じる欲求

ADHD/次女

何もしてなくても腹は減る。

猫又家に行けば、あたたかい手作りご飯を

つびちゃんが用意してくれて

みかんちゃんがスイーツや惣菜を

買って来てくれたりする。

鳩子は楽だよ。

自転車で十数キロかかるけどね。片道。

誰かと食事をするのって

楽しいよね。美味しいよね。

一人暮らしになって

食事が煩わしくなったのは

まだ未熟な証拠さ。

命を維持するために、細胞や呼吸器官や心臓やらが

頑張って働いてくれているんだよね。

だから、何もしていないようでも

何かしているんだよ。人は。

お腹も空くさ。

祝い事はケチらず自分にはケチる

好き好んでやってる貧困女子。

でもね、身内のお祝いや手土産には

ケチりたくないんだ。

猫にもね。

削れるお金って交際費か食費か美容に関するものだと思う。

節約するためにカップ麺一個で済ますのは

長い目で見ると、結局金かかる。

精神崩壊したりね。

かといって、時間もお金も有限だ。

無いならつくろう。

そんな丁寧な人に、私はなりたい。

お知らせ的な。

ブログ猫又三姉妹は

今後記事を分散させる予定です。

nekomata3shmai.jpが母体であるのは変わらず

より読み易く、より情報に辿り着きやすいよう

在り方を変化させていきます。

配信、YOUTUBEは制作の都合上

一時お休みをいただいていますが

改修が済み、また気が向けば

ぼちぼち再開するかもしれません。

以上ひっそりとお知らせまで。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました