多動とデスクワークの向き合い方

ADHD/次女

長時間の座りっぱなしはきつい、ADHD

気分のムラが激しく

常に思考が撮っ散らかっているADHD。

次女・まかも制作の際には

敢えて気を散らして音楽や怪談などを流し

刺激を加えることによって

過集中⇔集中⇔エスケープ

を行ったり来たりしています。

じゃないと過集中の後はぶっ倒れてしまうので

適度に力をぬく必要があるのですね。

宅トレとデスクワークの相性ってぴったり。

筋肉を伸ばし、ドーパミンを出し

ストレスを低減する。

自分で自分のメンタルをコントロールしないと…

期日のあるものはやり抜けません。

これが終わったら、久々にあまいもんが

食べたいですね…。

今日の発達まとめ

持久戦の時は飽きないように
集中力を前もって散らし
ついでにトレも入れちゃう多動。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました