朝活中、どうしても布団から出たくない時

ADHD/次女

朝活習慣化の大敵、眠気や寒さ

どっぷり夜型生活だったので、

朝起きる辛さ…まだたまにあります。

あと5分寝ていたい、

あと少しうだうだしていたい…。

最初にうだうだする時間を決める

うだうだしたら自分の時間が減るだけなので

結果的に損をするので10分以上はうだうだしない

と決めています。

これは、時間管理を始めると身に染みてわかるので

やってみたら納得だと思います…

10分うだうだしたら観念して

布団を畳んでしまいましょう。

起きてからの動きはルーティン化

私の朝活は生活を整えることが目的、

そしてそこにご褒美として肉体の鍛錬がセットです。

だからダイナミックストレッチで体を目覚めさせ

コアトレを行い、身支度してプロテインを飲む(同時に服薬)

→ライド、というのをルーティン化

予定がある時以外は、いついかなる状況下でも

何時に寝ても死守します。

考える隙を与えない

散々、ぐだぐだと考え

足踏みするだけで何も出来なかった一年を過ごし

ようやくわかったのは

考えるだけ無駄です。

案ずるより産むが易し

人生そんな長くありません。

本日の発達まとめ

事件は現場で起きている。
自分の夢は自分でつかむ。
行動がすべて、です。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました