ADHDの言い訳劇場

ADHD/長女

ADHD当事者の私から言わせてもらおう…真実を

長女・みかんの話はまだまだあります。

大人になってから…本当にここ最近

発達障害の診断を受けた彼女ですが

発達が著しい。

発達具合がえぐい。

症状は次女・まかに

限りなく近い。そっくり。

でも、これまでの人生

自分は定型発達だと信じて疑わなかった長女は

まだまだ、自分を過信する癖がある。

自分に妙な自信があるうちは

特性を薄めることは

出来っこないよ。 by ADHD

発達障害あるある:根拠のない自信

先延ばし癖、他人との約束は忘れる。

衝動性を抑えられず

目についたものに飛びつき

物事の優先順位を守ることができない。

長女・みかんに口酸っぱく注意している理由は

社会や他人に迷惑をかけないようにするため。

現行犯注意しないと

自己正当化を始めるため

理路整然と、短く

何度でも注意をする。

ウエストポーチや

ホワイトボードや腕時計

一時間ごとに鳴る時計など

【北海道・沖縄・離島配送不可】FW580W 壁掛時計 SEIKO セイコー ディズニータイム ミッキー&フレンズ 壁掛け時計 電波時計 電波掛け時計 電波掛時計 壁掛時計 かけ時計 壁掛け電波時計 電波壁掛け


感想(7件)

インテリア性も高く、気分もあがる壁掛け時計。

色々尽力をしているけど

当の本人は、そんなつびの協力を踏みにじり

自覚なく言い訳を続け

約束を破り続け

時間泥棒をしているのでありました…。

根気強く注意していこう。

イヌの躾と一緒だから。本当に。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました