ナカバヤシのロジカルノートをネーム帳に

ADHD/次女

推し方眼ノートとして自分の殿堂入り

ロルバーンから文房具沼にずぶずぶになり

システム手帳に手を出し、isshoniのgridでまた綴じノートに歓喜し…

ロジカルノートのキュートさにメロメロになっています。

ロジカルノートの特色

ナカバヤシから出ているこの、ロジカルノートの特色は

・圧倒的なデザインのかわいらしさ

・表紙が付け替えできる

・中央部分のリングがないので

右ページに書くとき手にあたりづらい。

・ゴムバンド付き(ロル要素)

・リングがゴールド(ものによる?)

ロルバーンとロジカルノートの違い

ロルバーンの方がページ数が多く

クリアポケット、ミシン目がある。

ロルバーンは用紙がクリーム色、

ロジカルノートはホワイト。

ロルバーンはダブルリングが中央部分もしっかりある。

ただ裏表紙までかわいらしいデザインが印刷されているのは

ロジカルノートの大きな特徴だと思います。

ロルLより少しだけ、ロジカルノートの方が小ぶりです。

かわいいノートはそれだけでテンションあがる

かわいい方眼ノートといえば、ロルバーン一択でしたが

最近はちょこちょこ色々なリングノート(方眼)が出てきて

嬉しい限りです。

毎日触れて、ぼろぼろになるまで書き込むものなので

愛着のわくノートだとやる気が出ますね。

今日の発達まとめ

飽きっぽい発達こそ
ノートを頻繁に変えられるくらい
たくさん描くべし!書くべし!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました