続・メル友さま(おそらく発達)

ADHD/次女

筆まめじゃないが、メールが続いている訳

もはや何年来の付き合いなのか…5年とか?

になるかもしれません。

猫又まかには長年のメールフレンドがいます。

LINEやDM全盛のこの時代に…

凄いことだと思いますよ。

私自身が発達で、もともとおしゃべりな性質ですが

年齢をかさねて文章や制作物で自己表現をするようになりました。

三姉妹で居ても、他者と接する時も発言量そのものは少なくなったと思いますね。

コロナ禍を境に、生活が一変して

人との関わり方も大きく変わった今

オンラインでも「会話」が出来る存在

いわば「第3、第4のコミュニティ」は貴重だなぁと思います。

リアルで関わる人が極端に少ないからこそ

メールが続けやすいのかもしれません。

「忙しさ」への向き合い方を考えさせられる

短い会話をちょこちょこするのではなくて

まばらな文章量をやりとりしているのですが

こちらが返信する前に

どかどかっとメールがたまるほどは…メル友さんから

メールが来ますね。

それを見る度に「タイムマネジメントはどうしてるんだ?」

と不思議に思います。

この意欲はどこから湧き出るんだろう。

そんな気持ちを抱き、自分も見習わないとなあ…と

考えさせられます。

今日の発達まとめ

多忙の合間を縫って…よくよく
何年も会話を続けられる
そのポテンシャルこそ発達かもしれない

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました