トラブルメーカーvs強迫性障害

ADHD/次女

トラブルメーカーという病と、三姉妹の暮らし

長期休暇や連休になると

途端にわけわからん行動をする、みかん。

トラブルメーカーだし、発達障害がひどいし

悪気がない時もあれば

悪気しかない時もあり

虚言癖もある困ったちゃん。

そんなみかんと、同居を始めて

思ったことがあります。

人の時間を無駄にしすぎ。

自転車で深夜に帰ったりしてたけど

同居してたら自転車に乗る時間すらなくて

あれだけ大事にしてた自転車が錆びました。

どうしてみかんちゃんは、

喧嘩をすると2日も3日も

掃除もしなければ家事もしないのに

私とつびは趣味の時間を奪われなきゃいけないのですか。

弁償すればいいってもんじゃ

ないのだけど

奪われた時間や、

劣化した物は

もう帰ってこないんですよね。

やるせない。

大切に手入れしてきた自転車。

時間をかけて手間をかけて

強迫障害なりに努力して

守ってきた愛車が

無残な姿になるなんて。

たった一人の、トラブルメーカーのせいで。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました