トラブルメーカーは妙な間で

ADHD/長女

トラブルが起こった時に、向き合わず逃げる人

家族間、友人間、職場…

対人にトラブルはつきものです。

出来れば衝突を避けて、穏やかに毎日を送れたら

それが良いに越したことはないのだけど

ハッキリ意見を言わないとずっと気付けない人

というのが存在するのでね。

人の気持ちなんて、察しているようで

本当の本当のところなんて

分からないでしょう?

本人が合ってるよと言ったところで

証拠なんてないのですから。

ならば尚更、言わなきゃ分からないよね。

「分からなかった」

「知らなかった」

「自分に悪気はなかった」

それが通じるのは小学生だけです。

逃げて、その一瞬は楽になるかもしれない。

面倒ごとから遠ざかることが出来るかもしれない。

回り回って、ちゃんと

自分で刈り取らなければいけなくなるんだから

人生って不思議だと思いませんか。

行動は言葉より大事。言葉も大事。

2時から3時にかけては

お化けが出るので

日付が変わる前に猫又家を出たい次女。

みかんちゃんが発言を考えている間に

刻々と丑三つ時が近付いているのだから

もうちょっと考えて欲しい。

オバケが出たらどうすんの?

ジェットババアが出たら、

あたしのチャリなんて

抜かれちゃうよ。

ごめんねって言うならやるな。

でも、最低限ごめんねは言おうね。

妙な間はすっごく気になるお年頃。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました