騙されるタイプの発達障害

ADHD/長女

身内の話は疑うのに、他人の儲け話に乗るタイプ

色々とややこしい性格で、

家庭内にトラブルを持ってくる

長女・みかんの話は

まだまだあります。

三姉妹で一番のバリキャリなのに

安定した会社員のお給料では

老後が心配だと

投資信託やら何やらに興味を持った。

人の気持ちも分からない

家のルールも守れない人に

株価やらビットコインが分かりますか?

本人は分かる気でいるんだ。

会社の人が買って持っておくだけでいいって

言ったから。

凡人が知る時には既に、儲け話は儲からない

土地転がしに先物取引。

不労所得と呼ばれるものは

魅力的な響きを持ちますが

誰もが利益を得られるものでないことは

周知の事実ですよね。

一般人が買えるような土地が

爆上がりすることなんてほとんどないし

株は世情や統計やタイミング、大量の情報が必要になる。

本当に儲かる話は

誰にも教えずにこっそり楽しみたいものです。

と、こんなことは

改めて言われるまでもなく

大人は察することが出来ますが

長女・みかんは、そうじゃない。

だってやってみたい欲

抑えられないもん。

発達障害の「こだわり行動」

をとってしまうんよねぇ。

周囲が協力したり共感してくれなくても

ずっとそれに囚われてしまう。

で、他人の一言で

昨日とコロッと意見を変えることも

よくある。あるある。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました