怒られてる人は可哀想?

ADHD/長女

「喧嘩はよくないよ」本人達が一番知ってる

喧嘩はよくない。

仲良くすべきだ。

身内なら…家族なら…

そりゃそうだ。

誰だって、ケンカなんかしたくない。

喧嘩したくないのに、

なんで喧嘩してるのか?

という視点はないのか

配信をやるようになって気付いたのは

喧嘩って「怒ってる方が悪い

という意識があるということ。

第三者も、みんな。

火のないところに煙は立たないけれど

怒ってる方が機嫌を治せば解決。

対処療法ですよね。それって。

どうしたらいい?じゃない

自分はどうして相手を不快にさせたのか。

怒らせたのか。

そこが理解できていないと

延々と平行線のまま。

形だけの謝罪は意味がないけど

まったく謝罪の気持ちを表現されないのも

考え物。

2人の関係性にヒビを入れた事実から

眼をそらさずに

不手際を起こした側は

どうすべきか考えて実行すべきだね。

つびをキレキャラにしないで。

みかんちゃんも、謝らなきゃいけないような事を

何度も何度も何度も繰り返さないようにしないとね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました