忘れてしまった

ADHD/次女

ADHDは忘れっぽいイキモノ

人は忘却の生き物。

忘れないと、生きていけません。

その中でも特に忘却具合が凄いのが

ADHDです。

猫又家では、みかんとまかが

ADHDの症状を持っており

二人とも忘れっぽい。

まかは強迫行動が出て来て

ADHDの特性を打ち消してはいますが

それでも忘れっぽい。

メモとること自体を

忘れてしまう

ADHDあるあるだけれども、

みかんの場合…

後回しにして

習慣自体を忘れるという…。

周りは忘れられても我慢しなければならないのか?

どんな人も、他人と関わらずして

生きていくことは困難です。

だから

「忘れてしまった」

の一言で、物事は片付かない。

悲しいかな

言葉が足りないみかんは

同居人・つびのイライラポイントを

忘れっぽいこと以外にも

色々と踏んでいる実績があるので

「忘れた」そのことを

しょうがないなぁと

許してもらえないんですよね。

自分も昔そうだったから

凄くよく分かるよ。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました