どこまでも自分都合な女

ADHD/長女

時間泥棒は犠牲を厭わない

ADHDのみかんは、自分が

「やると決めたこと」

「TO DOリスト」を

やり遂げることができません。

なぜなら忘れるから。

想像以上に忘れっぽいから。

なんならメモを読んだそばから忘れてる。

本人が「忘れたくない」というので

迷惑をかけられながらも

三女つびはメモ帳をまとめ買いしたり

ホワイトボードを各部屋に設置したり

時計を買い与えたり

色々やってるんですよ。

みかんちゃんは、そのことも忘れてるけど。

いつの間にか「時間がなくて大変な私」

疲れた。眠い。時間がない。明日は仕事。

みんな忙しい。みんな眠い。

みんな時間をうまくやりくりして

毎日を過ごしてるんですね。

みかんちゃんだけじゃない。

どうして逆ギレできるのかしら…

自分が決めたことだよね?

自分がうまく時間を使えてないんだよね?

分からないよ。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました