ほぼ日が続かない時に実行すること

発達障害

ほぼ日HON継続3カ月経過

手帳の類はなんだかんだと

3カ月続いたことがないのですが

意外なことに、システム手帳をお休みして

ほぼ日一冊を継続できています。

もちろんブランクの箇所はありますが

ほぼ毎日開いて、書いてはいるので

これまでと違った手ごたえを感じています。

それもこれも、朝活(自分の時間管理)

重きを置いてそれを実行するツールとして

手帳を位置づけているから。

手帳の継続はあくまでも副産物でありメインでは

ないからかもしれません。

完璧に埋めようと思わない

購入を検討していた当初、ほぼ日は

家置きなのは確定していたから日記のように使おうと思って

いたのですが

システム手帳に持たせていた機能を

ほぼ日運用開始から一緒にしてしまって

よりシンプルな使い方にしたことで

迷いなく書けるようになりました。

予定が増えたりしたらまた変えればいいだけで

とりあえず今は、情報が散らからないように

ほぼ日に毎日何かしらメモすることを徹底しています。

ほんの一行でも、書いておけば

継続しやすいです。

今日の発達まとめ

忘れたくないことやメモを
ほぼ日に預けるつもりで
とりあえず毎日開いていると
結果的に継続できる

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました