春になって気を引き締めるチャリダー

ADHD/次女

発達だからこそ、趣味の自転車には気を引き締める

自分が好きで乗っている自転車。

愉しむための趣味で怪我をしたり、

事故を起こすのは本末転倒なので

日頃愛車の点検は欠かせません。

といっても素人なので、異音や傷に気付く

という程度のものですが。

自転車は消耗品が多いので

悪い場所を直すより

新品に買い換えた方が早いなんてことが

ままありますよね。

しかし…今回はタイヤなので

おとなしく販売店に持っていって

新しくしようと思います。

突然のパンクで時間をとられたり

接触したら大変ですから。リスクヘッジ。

使用頻度に関わらずタイヤは2年程度で交換が必要

ママチャリならそこまで気を張らずに

5年も6年も購入時のタイヤのまんま、

なんてざらでしょう。

私が乗っているのはスポーツタイプの自転車なので

タイヤはメーカー推奨の時期にきちんと交換しようと思っています。

でも距離に関わらず、2年程度でだめになってしまうんですね。

自転車のタイヤは。

車やオートバイならまた違うんでしょうけど。

さぁタイヤを履き替えて、春のライドを愉しみますよ!

今日の発達まとめ

餅は餅屋!タイヤを履き替えて
春の風を感じに出掛けよう

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました