猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

一種の先延ばし癖

投稿日:

ドケチだけど罰は受けたがらない

人のことは気になるが

自分のしたことは時と共に風化する。

そんな発達障害のみかん姉ちゃんです。

気前がいい…と思いきや

心の底では「ああ…○○円使ってしまった」

「老後の資金が○○円減ってしまった」

とケチケチしている。

連日妹たちからケチいじりをされていますが

本人はあまり気にならない様子。

それどころか、罰も先延ばしにしています。

明日やろうはばかやろう

「明日やれることは今日やらない」

を座右の銘にしている著名人もいますが

それは能力が高く、すぐに処理ができるから。

私もみかんちゃんも

ポンコツで時間がかかる。

眠ったって、

明日にはやらねばならない。

先延ばししたって、

いつかはやらなきゃいけないのよ。

さあ、どうなることやら。

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , ,

関連記事

職場の人が…陽性、だ…と?

割とブラックな環境にいる姉の話。 我らが大黒柱・みかん先生ですが お勤め先に人にあまり強く発言できない上に 社畜気質です。 アスぺの逆ギレ芸 そんなだけど、転職したい気持ちもありつつ 家のことが毎日終 …

某女性芸人さんの離婚報道に思う発達。

結婚の時も離婚の時も色々言われる 名前は伏せますけど 某お笑い芸人さんが 離婚調停中という報道が出ましたね。 週刊誌だかの記事なので 信憑性には欠けますけど。 太った人やブサイクな人、20代じゃないと …

お誕生日作戦は誰のため

一大イベントの準備に大張り切り…! 末っ子・つびのお誕生日の時の話です。 女子のお誕生日だぞ? おんにゃのこのお誕生日だよ。 三姉妹の長女として… 腕をふるいたいみかんちゃん。 でも、どうしたことか …

ダブルワークも良し悪し

元ダブルワーカー。一個辞めた。 女性ばっかりの仕事ってどうよ ↑素敵な会社とはご縁がありませんでした。 ちゃんとお祈りメールをくださる 親切な企業でしたねぇ。 相手のあることだから、 残念がっても仕方 …

真夜中って怖い、と思った話

深夜帰宅はなるべく避けたい… 本当にあった怖い話現在進行形 大の怖がりで、チキンな まかです。 深夜はオバケが出るから… なるべく早い時間に帰りたいけど それが叶わないこともありますね。 トラブルメー …

error: Content is protected !!