猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

一種の先延ばし癖

投稿日:

ドケチだけど罰は受けたがらない

人のことは気になるが

自分のしたことは時と共に風化する。

そんな発達障害のみかん姉ちゃんです。

気前がいい…と思いきや

心の底では「ああ…○○円使ってしまった」

「老後の資金が○○円減ってしまった」

とケチケチしている。

連日妹たちからケチいじりをされていますが

本人はあまり気にならない様子。

それどころか、罰も先延ばしにしています。

明日やろうはばかやろう

「明日やれることは今日やらない」

を座右の銘にしている著名人もいますが

それは能力が高く、すぐに処理ができるから。

私もみかんちゃんも

ポンコツで時間がかかる。

眠ったって、

明日にはやらねばならない。

先延ばししたって、

いつかはやらなきゃいけないのよ。

さあ、どうなることやら。

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , ,

関連記事

ピンポン怖いけど居留守しなかった話1

泰平の眠りを妨げるピンポン。 ピンポン怖いし出たくない時にはコレ 一人暮らし。 フリータ―、夢追い人。 彼氏ナシ。の、まかです。 女性一人暮らしって、 用心し過ぎるくらいでちょうどいいんです。 だから …

ADHDのお金の管理

貧困女子だから目標は高くない 社会保険の加入要件… 社会保険なんて払っていたら メンタル崩壊するくらい働かねばならない。 長い人生の中でそう悟り、 貧困女子やってます。 アラサーです。 最大級に発達障 …

虫歯になりにくい体質を過信して

コロナ禍の歯医者さん。怖い。行きたくない。 すっかり足が遠のいていた、 歯医者さん。 虫歯が出来たんだってよ。 怖い怖い怖い。抜かれるかもしれない。 抜歯される?怒られる? 口が痛い気がしてきたよ。 …

人としてどうなの、事件

人に迷惑をかける人はどこまでも。 盗人猛々しく、反省もしなければ 人の気持ちを考えられないのが 発達の姉・みかんです。 長女(自己中) 次女・三女(仲良し) という組み合わせですが 住まいは 長女・三 …

実家住だった元彼に殺意湧いた日

僻みだと言われても私は実家住み男が嫌い 病気の身内を看病しているだとか、 経済的理由で実家に住んでいる方以外の 実家住みの男性とは 合わないなというのが これまでの人生で体感した偏見です。 他人の人生 …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!