どうしても○りたい姉

ADHD/長女

考える力は弱いが、人の忠告も聞かない

自分の欲求を抑えられず、ルールを

自分勝手にルールを変えてしまう長女。

ADHDの「衝動性の強さ」が如述に表れている

欲求の権化…いやはや、妖怪のようです。

後先考えずに色々やらかし

人に迷惑や危害を加えてから

「そんなつもりはなかった」

「やってしまった」

と慌て

「でも、やってしまった過去は

取り返せないから」

と開き直る。

悪気なくやっている上

人の意見を聞かないので

救いようもない…

こんな話を、あなたの周りでも

耳にしませんか?

その自己中につける薬はない

なぜみかんは変わらないのか。

「変わる気がないから」

「変わることに、メリットがないから」

と私達は見ています。

人は自分の思い描いた通りの人生を歩む。

ポンコツで人に迷惑をかけて

注目を浴びるのが

みかんの本望

なのでは、とみかんに言ったら

大層驚いていましたが

それ以外ないと思いますよ。

共同生活に波風が立つのは不可避。

自分の思い通りにしようと思っているから

争い事を起こし、約束を破り

「ごめん」「そんなつもりはなかった」

と結果的に謝って済ませているのですからね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました