朝活を続けられる、発達的理由

ADHD/次女

弱い自分を誰よりも知る発達

一度メンタルが落ちてしまうと

ドミノ倒しのように色々なことが

バタバタ倒れてしまう、発達です。

でもそれは裏を返せば

メンタルさえ良好に保っていれば

すべてがかっちりハマる生活を維持できるということでもあります。

落ち込みやすいですし、

他の人よりキャパは少ないし繊細なので

ちょっとしたことでくじけてしまうのですが

その分、誰よりも弱い自分を見つめ

強くなりたいと願ってきました。

強くなれるのです、私のような発達でも。

トリガーさえ決めてしまえば。

太陽は職業も、メンタルも関係なく昇る

日本、という国に生まれたからなのか

昔からお日様が好きでよく外に出ていました。

太陽さえあれば、無敵だと思っていました。

実際そうでしょう、科学的見地からも

信仰からも太陽はこの国で特別な存在です。

曇りの日もあるでしょう、

どしゃぶりの日もある。

雪だって強風だって吹き荒れる。

でも、太陽は見えないだけで毎日昇っている。

だから晴れの日ライドも

雨ライドもその存在をトリガーに

自分に元気をチャージする━

それが私の、朝活継続のモチベーションです。

今日の発達まとめ

太陽さえあれば、無敵なんだと
自分で思い込む。
そういうもんだと思って動けば
本当にそうなる。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました