発達障害姉妹の攻防

ADHD/次女

本当に分からないらしい

察することが出来ない発達と

限界まで自分を追い込む発達…。

みかん先生は、人が寝ていても

自分が聞きたいことをその場で確認しないと済まないたちです。

次女・まかは絶賛朝型生活なので

日付が変わる前にはエネルギー切れなんです。

余暇時間に余力あるほど

まだパワーがないので…。

キレても何も解決しないので

穏やかに見せているだけで

いつも頭を働かせ

せわしない思考と行動にいつも

ギリギリの次女です。

自分の予定や行動を邪魔されたり

作業中に話しかけられると

沸点が低いので温度感高めの対応をしがち。

キレても仕方ない。

それは自分の感情をぶつけることが目的になってしまう。

目的は相手の問に答え、速やかに睡眠に戻ること…

普通でいいんです。普通で。

今日の発達まとめ

思うようにいかなかったり、横やりを入れられても
自分の命までは持っていかれないので普通に答えよう

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました