発達の私が、ルーティンを崩すとき

ADHD/次女

人生のボーナスタイムを味わうために。

やりたいことしかしたくない、

先延ばしで保身に走る、

言ったっきりで手を付けない…

など漫画家として致命的な癖を持っている

猫又家次女・まかですが

今年に入ってから朝活生活を強制的に続けています。

だって朝は人生のボーナスタイムですよ。

土日のような高揚感を毎日得られるんですよ。

人付き合いはする、それでも線引きする。

朝早く起きているので、夜は早く眠りますが

それでも、自分のルーティン優先しているばかりでは

付き合いができませんから

夜に飲み会などするときには

アルコールは飲まず

ノンアル、またはプロテインです。

食事はごく軽くとります。

初志貫徹するためには、

周りに合わせることも大切。

しかし合わせられることと、

そうでないことは明確に線引きすることです。

そうでもしなきゃ意思が弱い発達はすぐに習慣を

変えてしまうから。

朝寝てしまうよりは夕方前に昼寝する方がまし

やはり就寝時間をずらすと、

猛烈な眠気が襲ってきますが

眠気が来た時にはちょっとだけ昼寝をします。

朝、眠いからといって

そのまま寝て活動開始が遅れると

本来自分がやりたかった肉体の鍛錬や

計画が出来なくなってしまうから

ルーティンを崩す時はきっちり時間を決めて

翌日に持ち越さない。

それが発達の自分が決めた

自分へのルールです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました