当たり屋並みにぶつかる人

ADHD/長女

感覚鈍麻のなせる技

発達障害の人に多く見られる症状のひとつ

感覚過敏、感覚鈍麻。

三女つびは感覚過敏。

次女まか、長女みかんは感覚鈍麻があります。

長女みかんの感覚鈍麻は

よく考察してみると

ADHDの注意欠陥と連動しているように思えてきます。

物をよく落とす

物や人によくぶつかる

ぼーっとしている自覚はないのだけど

視野が狭くなるから、

こういったことが起こるのかもしれません。

まかもよくやるよ

物や壁に単独でぶつかる分には良いんだけどね

みかんがよくぶつかるのは、

キッチンカウンター。

ダイニングのドア。

ホームプロジェクター。

それから、三女つび。

つびの足先。肩。背中。

「ごめぇん」と言いながら

2日と置かずまたやらかすのだから

つびは堪ったもんじゃないねぇ。

謝るくらいなら

最初からするな!

って、みかんちゃんの為にあるような言葉だよね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました