猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

当たり屋並みにぶつかる人

投稿日:

感覚鈍麻のなせる技

発達障害の人に多く見られる症状のひとつ

感覚過敏、感覚鈍麻。

三女つびは感覚過敏。

次女まか、長女みかんは感覚鈍麻があります。

長女みかんの感覚鈍麻は

よく考察してみると

ADHDの注意欠陥と連動しているように思えてきます。

物をよく落とす

物や人によくぶつかる

ぼーっとしている自覚はないのだけど

視野が狭くなるから、

こういったことが起こるのかもしれません。

まかもよくやるよ

物や壁に単独でぶつかる分には良いんだけどね

みかんがよくぶつかるのは、

キッチンカウンター。

ダイニングのドア。

ホームプロジェクター。

それから、三女つび。

つびの足先。肩。背中。

「ごめぇん」と言いながら

2日と置かずまたやらかすのだから

つびは堪ったもんじゃないねぇ。

謝るくらいなら

最初からするな!

って、みかんちゃんの為にあるような言葉だよね。

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , ,

関連記事

深夜の騒音(マンション上階)

夜型人間だって…深夜に騒がれちゃ堪らない まかのオンボロマンションは、 単身者専用物件です。 ペット可ですが、飼育している人が少ないのか 生活時間の違いなのか ほぼ動物の鳴き声などはしません。 1Rの …

大人の手足口病?事件

舌小帯短縮症が治ったのと関連があるのか? 舌小帯短縮症が治ったという話 三姉妹で自分だけ舌が短く それなりに不便していたまかですが… 突然、舌を伸ばせることに気付いて ひっくり返るほど驚きました。 伸 …

冷蔵庫を無駄に開ける女

冷蔵庫パトロールはもういいよ 共同生活をしている方なら あるあるのお話ですね。 冷蔵庫パトロール。 冷蔵庫の班長はつびで、 冷気を逃がさないためにカーテンも つけています。 それなのに。 ああそれなの …

感情を顔に出すが謝罪は伝わり辛いヤツ

KYや自己中は放っておけばいい? 怒られてる人は可哀想? だから発達って言われるんだよ 喧嘩の種を目の前の前に埋めて 爆速で花を咲かせる長女・みかん。 喧嘩の原因は… ひどすぎる発達の症状と 「だって …

男のムカつくあるある

なんでどうして男ってやつは 男性と女性。 脳の構造が違う、価値観が違う。 男女一絡げにはできないけれど ざっくり「あるある」はあると思う。 どうしてあれだけ言ったのに人の話を聞いていないの? どうして …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!