時間泥棒ここに極まれり

ADHD/長女

「忘れてしまったんよね」で済ます神

みかんちゃんは、傍から見ると

全く悪びれてないように見えます。

つびとの約束を破り

自分の衝動を抑えきれず

「忘れてしまったんよね」

「思いつかんかったんよね」

で済ましているように見える。

「で、どうしたらいいん?」

と二の句を継ぐのですから

困ったものです。

時間は有限なのだよ、誰にとっても

取り戻せばいい。

みかんちゃんは、そう思っている様子ですが

取り戻せはしないのだよ。

失われたら、そのまま。

覆水盆に返らず。

発達障害は病気じゃないから

治らない。

でも、個性だからこそ

うまくコントロールすることも

できるんだよ。

諦めないで、決まりを守ろう。

手順を踏もう。

約束はどんな小さなことでも

コツコツ守ろう。

出来るかな?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました