猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

長女的距離の測り方

投稿日:2020-11-28 更新日:

距離を測ることもできないのか?そうです

室内干しするスペースに

物干し竿的なものを取り付けました。

突っ張り棒で。

水平器を使って角度は測りましたが

棒が壁と並行になっているか確かめるために

つびがみかんにその旨確かめるようお願いをした…

が、全然話が伝わらない。

全然。もうどうしようもない

発達どうしでも理解できること、出来ないことアルね。

長女みかんと、次女まかは

発達障害の症状がとても良く似ているので

お互いの苦手分野の細かなニュアンスがすぐ伝わります。

一方つびは、頭の回転が速い系発達なので

私らのようなトロさには

ついていけないんだわさ。

みかんちゃんは、窓から棒の位置を測ろうとしたのではなく

反対側、ドアを開けて部屋に入った壁側から

頑張って測ろうとしたんだよね。

すっごくわかる。

わかるよ。

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , ,

関連記事

外国人D/LINEは教えない主義

外国人Dの話はコチラ 怪しさ満点の、アプリ出会い体験談 某大手マッチングアプリで マッチングした 怪しげな社長・外国人D。 しきりに会おう、 とにかく会おうとするのですが このコロナ禍です。 もちろん …

真夜中の異音…

サドルを交換する少し前から始まった 三女・つび神様から素敵なサドルを プレゼントしていただき 順調にライドしております。 まかです。 サドル嫌がらせ事件 GORIXいいよぅ。 とってもいいよぅ。 でも …

発達障害の二重生活

誰が何を我慢するのか三姉妹。 睡眠障害もそこまで行くと。 眠い眠い、睡眠過多で自分に甘い みかんちゃんのことですから 毎日がいっぱいいっぱいです。 人としてどうなの、事件 自分の欲望に真っ直ぐで 良く …

歯は育ちを表すと言うけれど

お金持ちほど歯にお金をかけるという 子供部屋おじさんが自立するまで 子供部屋卒業というポーズ 加速する元カレの虚言癖 元カレ・イヌ夫君とは 完全に逆ギレされて終わったのですが 振り返ってみれば、人とし …

あげ玉事件簿その2

自分の気持ちに鈍感なみかんちゃん 他人の気持ちや周囲の状況の変化に 鈍感なのは前から分かっていましたが 自分の気持ちにまで鈍感だとは…。 あげ玉を食べたかったんだ、 という自分の欲求を 言語化すること …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!