長女的距離の測り方

ADHD/長女

距離を測ることもできないのか?そうです

室内干しするスペースに

物干し竿的なものを取り付けました。

突っ張り棒で。

水平器を使って角度は測りましたが

棒が壁と並行になっているか確かめるために

つびがみかんにその旨確かめるようお願いをした…

が、全然話が伝わらない。

全然。もうどうしようもない

発達どうしでも理解できること、出来ないことアルね。

長女みかんと、次女まかは

発達障害の症状がとても良く似ているので

お互いの苦手分野の細かなニュアンスがすぐ伝わります。

一方つびは、頭の回転が速い系発達なので

私らのようなトロさには

ついていけないんだわさ。

みかんちゃんは、窓から棒の位置を測ろうとしたのではなく

反対側、ドアを開けて部屋に入った壁側から

頑張って測ろうとしたんだよね。

すっごくわかる。

わかるよ。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました