猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

長女的距離の測り方

投稿日:2020-11-28 更新日:

距離を測ることもできないのか?そうです

室内干しするスペースに

物干し竿的なものを取り付けました。

突っ張り棒で。

水平器を使って角度は測りましたが

棒が壁と並行になっているか確かめるために

つびがみかんにその旨確かめるようお願いをした…

が、全然話が伝わらない。

全然。もうどうしようもない

発達どうしでも理解できること、出来ないことアルね。

長女みかんと、次女まかは

発達障害の症状がとても良く似ているので

お互いの苦手分野の細かなニュアンスがすぐ伝わります。

一方つびは、頭の回転が速い系発達なので

私らのようなトロさには

ついていけないんだわさ。

みかんちゃんは、窓から棒の位置を測ろうとしたのではなく

反対側、ドアを開けて部屋に入った壁側から

頑張って測ろうとしたんだよね。

すっごくわかる。

わかるよ。

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , ,

関連記事

サーモスタット事件①

シャワーのお湯の温度が上がらない問題 いよいよ冬の気配がしてきて、 熱いシャワーを浴びたい今日この頃でございますが 皆様におかれましては、風邪など召されて いらっしゃいませんか。 みかんは絶賛ポンコツ …

なんだかなぁって思うこと

【イチナナ】リスナーさんは優しい。でも。 いろいろ発信したいことがありすぎて どうせ発信するなら1人でも多くの人に 見ていただきたくて。 YouTubeやらイチナナやら手を出してはいます。 数字はとれ …

どうにもならない時は…

爆弾低気圧の影響は続くよ 寝違え繰り返す痛すぎ問題 寝違えと思いきや、交通事故の後遺症が 爆弾低気圧によって呼び起こされている。 そんな状況の猫又家です。 古傷は寒さでも痛むのですが… どうにもならな …

その癖はやめて

発達どうし暮らしてると色々ある 三姉妹一のKYで自己中、 長女みかんと長いこと暮らしてると 色々ありますね。 機嫌よく暮らす方が難しいかもね。 超発達女子の凄い日 「みかんよくできたで賞」 表彰出来る …

自分に強迫されている。

世紀の大サドル事件 趣味が自転車という ADHDの次女の話。 もうね…自転車って、どうしてこうして 分かり辛いの。 トラブルが頻発するの。 真夜中の異音… 愛車がパンクした日 発達のグルグル思考 調べ …


*ツイキャス
@nekomata3shimai