夜型生活から朝型生活に切り替え大きく変わったこと

ADHD/次女

夜型も試して改めて凄さが分かる。

長いこと夜型でしたが、

共同生活のストレスマックスでメンタルに不調をきたし

制作にまで影響が出たため

心機一転朝活をしている漫画家・猫又まかです。

二足のわらじを履いていて夜の仕事だったので

夜活動する方が慣れていたんですね。

でも向いていなかったことに

長いこと気づきませんでした。

朝の空気はまるで違う

早朝から悩んでいることって

あまりないですよね。

居酒屋でぐちったり

飲食店でイライラしている人は

大体が夕方以降、夜だと思います。

モーニング食べながら喧嘩しているカップルも

いないような。

太陽の影響は大きいんだな…と思います。

トレーニング中すれ違う人の空気、

オーラが夜のそれと全く違いますから。

今日の発達まとめ

マンネリ、行き詰まりを感じたら
生活習慣を変えてみることで
新たな自分が見つかる

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました