深夜に出かけるのはこれだから1

ADHD/次女





丑三つ時には絶対出かけたくない

でも、出かけるしかない時が

割合とあります。

(主に長女が問題を起こした時ね)

向こうもそう思ってるでしょうけど

深夜にどうしても出かけると

人がそこに居るだけで何だか怖い、と感じませんか。

三本の杖?

水辺には近付かないようにしているのですが

近道だし、車道を通ったら通ったで

危ない目に遭うので

その日は土手を通りました。

月あかりが届かず、

自転車のLEDでも

心許ない、そんな道です。

ママチャリの赤い反射板が遠くから確認でき、

その横に黒い人影と

杖らしき棒のシルエットが見えます。

リハビリ?運動?

にしても、時間が時間ですから

おかしいなあと思いつつ

土手から降りるのも面倒なので

そのまま追い越すことに…。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました