猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

「障害者手帳」の更新に行った発達3

投稿日:

発達障害を診れるお医者さまは少ない

日常生活に困難はないか?

と精神科医(主治医)に

聞かれたけれど

困難だらけだわ。

どこもかしこもポンコツだ。

でも(周囲の力をフルで借りながら)

自活しているのだから

他の発達の人よりは

困難じゃないとみなされるのが

障害者手帳上の、まかです。

発達障害についてきちんと診断が出る病院は

都内でも少ししかないから

今回の病院は貴重。

申請書書いて、写真貼って。あとは郵送するだけ。

手続きって嫌いよ。

あれもこれもいっぺんに

やってしまいたいのに

ちょこちょこ…

ちょこちょこし過ぎて忘れちゃう。

行く時間より診察の方が長いけど…

あたし、負けない。

-ADHD/次女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, ,

関連記事

終わらない不倫

不倫する人はするし、しない人はしない 私が接した限りでは 不倫女性は、不倫から離れるつもりは ないように思いました。 「やめなきゃ」と言いながら 行動が伴っていないのがその理由です。 不倫は、PCMA …

愛しいと悲しいが分からなくなるフリーター

悲しい?切ない?感情の波 敏感過ぎる人、と言われれば そうかもしれません。 年のせいか年々涙腺がもろくなっていますね。 シニア猫さまとのこと シニア猫さまがお家に居る方には 分かってもらえると思うけど …

一人暮らしで感じる欲求

何もしてなくても腹は減る。 猫又家に行けば、あたたかい手作りご飯を つびちゃんが用意してくれて みかんちゃんがスイーツや惣菜を 買って来てくれたりする。 実はいつも得してる人 鳩子は楽だよ。 自転車で …

サイコパス元彼現る

PCMAXの日記の足跡は消せない 元カレのトイレ屋さんを紹介します 出会い系PCMAXで日記を書いてますが 女性の方の日記を主に読んでいます。 男性は日記にいいね!をくれた方のみ。 稀にメッセージをい …

ギリギリの社会不適合者。

面倒でも責任あるからやるけどね。好きな気持ちは変わらないよ。 A社のバイトは継続中。 台風の影響で世の中が大変だっていうのに 自分はメンタルが結構やられてます。 バイトは一個バックレたし、 代わりのバ …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!