猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

「障害者手帳」の更新に行った発達3

投稿日:

発達障害を診れるお医者さまは少ない

日常生活に困難はないか?

と精神科医(主治医)に

聞かれたけれど

困難だらけだわ。

どこもかしこもポンコツだ。

でも(周囲の力をフルで借りながら)

自活しているのだから

他の発達の人よりは

困難じゃないとみなされるのが

障害者手帳上の、まかです。

発達障害についてきちんと診断が出る病院は

都内でも少ししかないから

今回の病院は貴重。

申請書書いて、写真貼って。あとは郵送するだけ。

手続きって嫌いよ。

あれもこれもいっぺんに

やってしまいたいのに

ちょこちょこ…

ちょこちょこし過ぎて忘れちゃう。

行く時間より診察の方が長いけど…

あたし、負けない。

-ADHD/次女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, ,

関連記事

失恋して恋して知ったこと

新しい恋を始めてはいけないタイミング サイコパスYと別れ、心機一転一人暮らしを始めたまか。 自由っていいよね。 外出しない時はすっぴんで居ていいし 部屋を散らかされることもない。 夕飯や明日のおかずを …

パソコン猫にお願いしてみた。

パソコン作業妨害大好き猫。 猫様と漫画描きのあるある 家での作業は、猫さまを見守りながら出来るから 猫飼いにとっては至福の時間なのだけど ちゃちゃさまは 絶対に絶対に作業を妨害して来るのです。 猫抱っ …

失恋の話(だめんず)

だめんずウォーカーの宿命 積み木を崩されても崩されても だめんずだと分かっていても 周囲にやめておけ、と言われても 本人は大恋愛の真っ只中。 すんなり別れられたら、 苦労はしないですよね。 ダメなとこ …

アスぺもそこまで行くと…。

発達の周りには発達が集まるようで 頼れる場所は頼りたい 発達障害の私が、期間限定でお世話になっている 職場には時短勤務制度があって 結構好評です。 「今日はなんだか調子が悪い」「なんだか帰りたくなって …

マッチングアプリで元カレと相性95%だった話

マッチングアプリで元カレ率高過ぎ問題 出会い系でも、某ぺ○ーズでも、某○ithでも 元カレとか知人とか 過去やりとりした人と 遭遇する率高過ぎでしょう。 いまどきは複数アプリを 掛け持ちするらしいです …


*ツイキャス
@nekomata3shimai

error: Content is protected !!