アスペ・発達障害姉の謎のこだわり行動

ADHD/次女

本人にはちゃんと理由のあるこだわり行動の数々

洗濯の仕方、掃除の仕方など

効率的ではないけれど

こだわってしまう部分は誰にでもあると思います。

が…猫又みかんの

洗濯の仕方は…非効率的で個性的だなぁと思いますよ。

時間がたっぷりあるなら良いのですが

働きながらの共同生活。

干すだけで30分とか、45分とか…

平気で使うみかんさん。

2時間後にまた干しなおしてポジション変更とか

するのに、自分が問題行動してるときは

洗濯を3日分ためて、ぎゅうぎゅうに洗濯機につめて

洗剤がとけてなくても平気なんですねぇ。

干渉したくないので別々に洗濯することにした

みかんが家に居るようになって、

私はトレーニングウェアや部屋着、外着など

洗濯物が増えたのもあり

自分のものは自分で、みかん+つびのものはみかんが

それぞれ洗うようになりました。

それまでは私が三人分、みかんは土日洗濯当番だったんです。

ストレス減りました。

土日みかんの当番の洗濯を月曜に回したりされて

地味にイライラしていたので。

洗濯だけでなく、みかんの問題行動の尻ぬぐいに

終わりの見えない会議に強制参加させられたり

めちゃくちゃなことされてきた上

こっちのフォローは一切しないっていう姿勢にブチ切れてましたからね…。

発達障害だからというより、

そういう自分だけ得したいスタイルってにじみ出ますよね。

今日の発達まとめ

発達のこだわり、誰かに迷惑をかけていないか
常に自問自答しよう

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました