お前はモラか

ADHD/長女

モラハラ疑惑さえ湧き上がる長女

人間、誰しも

何気ない一言で無自覚に誰かを

傷つけてしまうことはあります。

大概の人は、子供時代や思春期で

人間関係で躓き、円滑に

関係を進められる技術を会得して大人になっていきます。

それでも不意に失言をしたりしますが。

みかんちゃんは違うんです。

どの言葉で

人が傷つくのか

分からないのだ

と主張するんですよね。

発達障害なら仕方ない

世の中の人は、そうやって

彼女の失言を諦めてくれるかもしれません。

つびは違います。

語彙力が足りないでは済まさない

同じ発達障害だからこそ

発達障害者の嘘を見抜くのです。

表現する言葉が見つからないなら

美味しい、とだけ言えばいい。

味が濃いからあげは

自分の好きな味だから

「美味しい」と言う。

味が濃い缶詰料理を

「缶詰の味が濃い」

と表現する。

YOUTUBEだから何か伝えないと、

と言うが

味が濃いことを視聴者に伝えて何になる?

結局、自分の好きな味付けでは

なかったから不満が出たんだろう

サラダにも彩りがあったほうが、と意見するなど

みかんちゃんの愚行は目を覆いたくなるほどでした。

山を三日間彷徨い歩いたら

その缶詰料理のありがたさが

分かるんじゃないの?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました