語彙力のなさが際立つ、では済まない

ADHD/長女

人の料理にケチをつける

みかんちゃんは、YOUTUBEで「へたっぴクッキング」

をしています。土日。

普段、私が食べているのは

つびが一生懸命作ってくれた

高タンパクの料理たちです。

みかんちゃんはラーメンひとつ作るのに

麺は伸び、具はなく

出来上がってから生卵を落とすありさま。

なのに、ああそれなのに

つびが土曜に作ってくれた料理に

「缶詰の味が濃い

と、いきなり言ったんだそうな。

作って貰った側に料理を批判する資格はない

土日しか料理をする気が起きず

作ったとしても、

炊いたごはんに納豆と缶詰をぶっかけるだけ

という日も多い私です。

だけど、

つびちゃんのたゆまぬ努力の傑作

あの高タンパク料理のおかげで

筋肉増が成功したんですよ。

味が濃いとか薄いとか

感じたことはありません。本当に。

食材を無駄にせず、飽きさせず

バリエーションを持たせ

かつ栄養面を考えて

撮影の時間までに仕上げる段取りの努力も

知っています。

それを続けることがどんなに大変か

みかんちゃん。

考えてみようね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました