事務仕事が苦手な理由、具体的に。

ADHD/長女

文章は読めるが理解できない発達障害。

識字障害ではないけれど

語彙力がなく、想像力もない

猫又家の長女。

控えめに言っておバカですね。

おバカという自覚がないので

様々な人に迷惑をかけ、時間を浪費。

本人は時間を無駄にしているという自覚もないので

なんでだろう?と疑問に思うが

それも忘れて眠る。

一人ならいいよね。

自分でケツ持てるもの。

でもね…人は一人では生きていけないから。

本を読まなかった弊害か…語彙力が本当にないのだ

みかんちゃんの語彙力に関しては

料理にケチつけたべ事件↑が有名ですね。

思いついたことをすぐ口にしちゃう。

それを受ける人がどんな気持ちになるか

考えることが出来ない。

でもね、それを指摘しても

「じゃあ、どんな風に表現すれば良いのか」

が分からないんですねぇ。

言い回しや、文章の構成を

頭の中でこねくり回しているうちに

時間が経ってしまって

永遠の命状態になってしまうんだそうな。

時間が経っている感覚がないから

謝りようがないよね、周囲に。

細かすぎて伝わらないか…この感じ。

そういう理由で、事務仕事が苦手なんだそう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました