猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

自分以外の目線が存在しない大人

投稿日:

あの人もこの人も?こういう価値観なのか

人望がないのに、

「自分はそこそこ有能な人間で

会社でも友人の間でも、

うまくやってきた」

と思い込んでいた

長女・みかん。

家での行動を見るに、

逃げ癖が染みついているから

決してそんなことはないと思うのだけど。

世の中は自分中心に回っている

このブログの主人公はみかんか?

というくらい、

猫又家長女・スーパー発達の姉について

散々書き散らしてきましたが

それだけやらかしが多い。多すぎる。

それもそうでしょう。

世界が、自分の視線でしか見られないのですから。

他人はどう思うかとか

他人がどう動いている(から自分は待とう)とか

考えもつかないのですよね。

うら若き16歳の乙女じゃないんだから…

でも、この年齢までそうやって生きてきたら

軌道修正はなかなか難しいのかもしれない。

-ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , ,

関連記事

LINEを退会したった

もう誰ともやりとりすることがない。 ブラック企業にグループラインを 作ると言われて 仕方なく始めたLINE。 しれっとLINEしてくるけどアンタ誰? そこから、知り合った男性やら 女性やらと様々LIN …

最大級に発達な事件3

NTTコムから身に覚えのない請求は… 最大級に発達障害な事件1 最大級に発達障害な事件2 クレカの請求書を見て血の気が引いた利用料。 一度にガツン、と引かれたらさすがのADHDも 気付いたでしょうが …

キャッ○・アイ参上?

あなたのお宝戴きにあがります♡ 次女と三女は、年がら年中 一日中やりとりをしていますが 次女から添付される写真のあちらこちらに 見覚えのあるグッズが映し出されます。 タイツ、靴下、Tシャツ、ロンT、ト …

トイレ掃除ありの派遣

感染症のリスクを取るか職を取るか 最近の派遣凄い、と思った 通いやすさ◎ 仕事内容◎ 時給◎ 働きやすさ◎ でも…敷地内の清掃を委託せず すべて自社の社員で賄っているとは 知りませんでした。 突如現れ …

どこまでも自分都合な女

時間泥棒は犠牲を厭わない ADHDのみかんは、自分が 「やると決めたこと」 「TO DOリスト」を やり遂げることができません。 なぜなら忘れるから。 想像以上に忘れっぽいから。 なんならメモを読んだ …


*ツイキャス
@nekomata3shimai

error: Content is protected !!