猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

自分以外の目線が存在しない大人

投稿日:

あの人もこの人も?こういう価値観なのか

人望がないのに、

「自分はそこそこ有能な人間で

会社でも友人の間でも、

うまくやってきた」

と思い込んでいた

長女・みかん。

家での行動を見るに、

逃げ癖が染みついているから

決してそんなことはないと思うのだけど。

世の中は自分中心に回っている

このブログの主人公はみかんか?

というくらい、

猫又家長女・スーパー発達の姉について

散々書き散らしてきましたが

それだけやらかしが多い。多すぎる。

それもそうでしょう。

世界が、自分の視線でしか見られないのですから。

他人はどう思うかとか

他人がどう動いている(から自分は待とう)とか

考えもつかないのですよね。

うら若き16歳の乙女じゃないんだから…

でも、この年齢までそうやって生きてきたら

軌道修正はなかなか難しいのかもしれない。

-ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , ,

関連記事

食いしばり癖のきめつ的解決方法

噛みしめすぎて奥歯を折った妹 歯は一生もの。 インプラントや差し歯、入れ歯など 義歯は色々ありますけれど自歯は大切にしたいものです。 歯型はひとつとして同じものがない、 と言われるほど個人差があります …

コロナ解雇に遭わなかったら気付かなかった

どこの会社も同じ「じゃない」こともある 石の上にも三年と言いますが 三年我慢しなくても 福利厚生や労働環境は 転職先でいきなり相性ぴったんこ、 なんてこともあります。 一番むかついた面接 やばい会社は …

プリンセス・ウォーズ

虚言大会? イヌ夫の記事を作成するにあたり、 虚言癖について色々と調べていました。 つび曰くシルバニアファミリーと、 人間の世界くらい感覚が違う とのことで ありもしない、 どうしようもない嘘をつく人 …

派遣の職場見学行ってきた①

いっぱいある釣り求人。派遣は特に多い。 ブラック労働者で、水が合わない職場は すぐにバックレている社会不適合者は この私です。 発達のお仕事探し(派遣) 特に資格もスキルもない上 根性もないので正規雇 …

活動歴ウン十年の既婚男性

上には上がいる出会い系 そこいらの恋活女子に負けないくらいには、 出会い経験を積んできたつもりのまかでも 百戦錬磨のメル友さまには、敵わねぇ。 詳しくは書けませんが 本当に様々なサイトを利用してきた模 …


*ツイキャス
@nekomata3shimai

error: Content is protected !!