自分以外の目線が存在しない大人

ADHD/長女

あの人もこの人も?こういう価値観なのか

人望がないのに、

「自分はそこそこ有能な人間で

会社でも友人の間でも、

うまくやってきた」

と思い込んでいた

長女・みかん。

家での行動を見るに、

逃げ癖が染みついているから

決してそんなことはないと思うのだけど。

世の中は自分中心に回っている

このブログの主人公はみかんか?

というくらい、

猫又家長女・スーパー発達の姉について

散々書き散らしてきましたが

それだけやらかしが多い。多すぎる。

それもそうでしょう。

世界が、自分の視線でしか見られないのですから。

他人はどう思うかとか

他人がどう動いている(から自分は待とう)とか

考えもつかないのですよね。

うら若き16歳の乙女じゃないんだから…

でも、この年齢までそうやって生きてきたら

軌道修正はなかなか難しいのかもしれない。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました