猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/長女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

自己愛というモンスター

投稿日:

自覚しても、モンスターは直せない

ハロウィンはなんとか和やかに終わったのに

また…また。

嘘が発覚した猫又家です。

長女・みかんは自己愛性パーソナリティ障害なので

虚言と認知の歪みがバリューセットなのです。

前の会社のさ…有給がとれなくなったとかいうくだりも

私は未だに嘘だったんじゃね?と思ってますよ。

都合の悪いことが世の中に多すぎるのか

幻を見るくらいには嘘つき…。

みかんの闇は深くて…

親に甘えられなかったり

傷つけられた小さな自分を

大事に大事に守ってるんですよね。

しかし…

もうあなた、子供どころかがいても

おかしくない年齢なのよ。

モンスターとは平和な暮らしはできないから

限りなく人間に近づいてほしいのだけど

本人がモンスターの皮ぬがないから

ずっと家庭が焼け野原です。

愛を知らない、とか

悲しすぎます。

-ADHD/長女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, ,

関連記事

派遣の職場見学行って来た②

人材派遣会社に登録して、初めて職場見学に行ったよ。 派遣の職場見学行ってきた① 一昔前の派遣…忘れもしない 圧迫面接あったなあ~、まだネタに してないけど。 若すぎたし、法律もザルだし 圧迫面接って言 …

メス力とヤリモクと勧誘

ヤリモクが世の中には多いけれど 恋愛依存だった、次女・まか。 今やぼっち仙人になってしまったけれど その過程には、様々な経験がありました。 コロナ禍だから積めたのかもしれないね。 ヤリモクばかりと嘆く …

発達障害の姉が事故を起こした。

発達が原因か、睡眠障害が原因か。 ASDの言い訳劇場 逃げ癖が凄く、自己保身の鬼。 それがADHDとASDの特性が色濃く出ている 長女・みかんです。 いつもうつらうつらしていて、 会話が成り立たない、 …

新しい三姉妹の日々!?

あまりにもやらかしが続くと…こうなる? 最近、みかんちゃんの やらかしが酷く 三姉妹で暮らす話が出ています。 監視役に次女を置くというね。 姉妹喧嘩の収め方 数々の修羅場をくぐり抜けてきた 三姉妹です …

お姉ちゃんの野望

家族一番のノロマだけど…やる気はある。 朝早くから働いているみかんちゃんですが 何分要領がよくなく、時間泥棒をし 家族にトラブルを持ち込む名人です。 でも、次女三女が色々活動をしているのを見 「自分も …

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!