次女と三女の大喧嘩

ADHD/次女

仲良し。喧嘩をするときも勿論ある。

三姉妹一番の仲良しコンビ、つびとまか。

用事や仕事がない限り大抵一緒に過ごしたり

電話を繋ぎっぱなしにするほどの

仲良しこよしですが

喧嘩をするときも勿論、あります。

この日のケンカの原因は…

まかが約束の時間に寝坊したこと。

寝坊したのに、「ごめんね。少し遅れるよ。」

と、開口一番に言わなかったことです。

書き出してみると、

次女が100パー悪いんだけど

逆ギレちゃうのが

私の悪いところ。

素直にごめんって言えたら

それが何よりなんだけどね。

仲直りの仕方を理解しているのが、長女と違うところ

みかんちゃんは、つびの扱いを

まだまだ心得ていないので

仮仲直りから本仲直りに移行できないのであります。

電車ごっこ仲直りに

果たしてつびは乗るのでしょうか…?

まかとつびは無事に

仲良しさんに戻れるのでしょうか?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました