漫画家的ベスト・ネームノート

ADHD/次女

発達漫画家、無印の底力を見る

ロルバーンLで文具沼に沈み、

そこからシステム手帳を愛用し、

ほぼ日を使って…

そして綴じノートに帰ってきました。

表現することを恐れていた2023年には

考えられないことですが

ノートの消費量はんぱないです。

それだけアイデアを落とし込み、

制作しているということですね。

今日から使い始めた、

無印のフラットに開くノートは

ネーム帳にぴったりです。

デザインも良いノートはたまにでいい

あまりに使い終わるのが早いので、

デザイン◎の高級ノートはもったいない気がしてきました。

あればあったで喜んで使うんだけど、

ノートは目的でなく手段なので…と

ようやく言える制作数になってきましたよ。

今日の発達まとめ

小さすぎず大きすぎない、
ぺたっと開く無印のノートは
文具好きな発達にも
気兼ねなく使い倒せそう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました