猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

腐っても発達姉妹。

投稿日:2021-02-09 更新日:

発達障害を理由にするつもりはないけれど。

「私はADHDなんです!」

「だから忘れっぽいのはしょうがないんです!」

と声高に叫び、発達を免罪符にするつもりは毛頭ないですし

そういう発達や発達まがいの人をどうかな、と思う当事者でもあります。

発達障害であることと

それを第三者が受け入れるということは

因果関係がないので

自分の特性が診断受けて明らかになっているのであれば、

てめえでてめえのケツを拭くべき。

それが大人の姿です。

そりゃあ程度には差があるけれど

苦手なものが出来ない分、人の2倍3倍努力して

人並みに近づく努力をしないと

そりゃ生き辛いでしょ。

生き辛いのは定型発達の人も同じなので

発達障害「だから」頑張る、

そんな風に思えたら楽だよね。

段取り悪い。とろい…それでも生きていかねば。

まかは発達障害に強迫行動がプラスされていますから

いつもカサカサカサカサしています。

みかんちゃんも常に何か探している…

似たモノ同士なんですね。

共感はするけど、相手を見るたびに

反面教師的な効果があります。

探し物はなんですか?

見つけにくいものですか?

まだまだ探す気ですか?

-ADHD/次女, ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , ,

関連記事

ネット恋愛しちゃう系あるある

付き合う、の定義が「?」な人いるいる 次女がたまに日記を書いているサイト、 PCMAXで知り合った理想の彼の話は、 まだまだあります。 サイト内やLINEでは動きはあったけど 直接会ったことはないし …

うちの猫が大変だ、と騒ぐ事件

猫又家のロス事件が落ち着いたと思ったら …そんな訳で動物病院行ってきました。 のちほど追記します。 本当は休む予定だったんだけど…バイト。 行かなくては。

マスク問題で揉めすぎる姉

ルールを「守ること」自体に理由は必要か 自分ルールが著しいみかんちゃんです。 秩序がないと、色々やらかしてしまうから 様々なルールがあるのに なんでなんでどうしてどうして と、ルールを守らなけらばなら …

鳴らないLINEより大切なこと

Kさんの記事はこちら 鳴らなくなったLINE 交際期間を延ばすにつれ、マメになっていったイヌ夫。 毎日決まった時間に通話やトークをしていたのが ぱったりなくなって… LINEは殆ど開かなくなっていまし …

悪はどっちか

猫又サスペンス 小柄な長女・みかんは つびに突き飛ばされて部屋の柱に頭を強打。 あまりの痛さに暫く動けなくなり 火サスになるところでした…。 つびはホラ、荒くれだから… 思いがけず吹っ飛んだり 当たり …

error: Content is protected !!