猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

ADHD/次女 ADHD/長女 アスペルガー/三女 ブログ 三姉妹の日々 発達障害

腐っても発達姉妹。

投稿日:2021-02-09 更新日:

発達障害を理由にするつもりはないけれど。

「私はADHDなんです!」

「だから忘れっぽいのはしょうがないんです!」

と声高に叫び、発達を免罪符にするつもりは毛頭ないですし

そういう発達や発達まがいの人をどうかな、と思う当事者でもあります。

発達障害であることと

それを第三者が受け入れるということは

因果関係がないので

自分の特性が診断受けて明らかになっているのであれば、

てめえでてめえのケツを拭くべき。

それが大人の姿です。

そりゃあ程度には差があるけれど

苦手なものが出来ない分、人の2倍3倍努力して

人並みに近づく努力をしないと

そりゃ生き辛いでしょ。

生き辛いのは定型発達の人も同じなので

発達障害「だから」頑張る、

そんな風に思えたら楽だよね。

段取り悪い。とろい…それでも生きていかねば。

まかは発達障害に強迫行動がプラスされていますから

いつもカサカサカサカサしています。

みかんちゃんも常に何か探している…

似たモノ同士なんですね。

共感はするけど、相手を見るたびに

反面教師的な効果があります。

探し物はなんですか?

見つけにくいものですか?

まだまだ探す気ですか?

-ADHD/次女, ADHD/長女, アスペルガー/三女, ブログ, 三姉妹の日々, 発達障害
-, , , ,

関連記事

正しい新年の迎え方

「元旦だよ」が合言葉 大晦日に赤さそり号(まかの自転車)で 猫又家に乗り付け、 無事年越しをして一旦解散。 その後、おせち山賊をしに 元旦の夕方前から集った我々三姉妹ですが… 元旦時期ってごみの収集が …

しょうもない言い訳とリスナー

ツイキャス配信。ほか。やってます。 スマホで見ると記事下。 PCだと右側に配信サービスのリンクが貼ってあります。 4コマ漫画猫又三姉妹の宣伝のために ライブ配信サービスを(たぶん今だけ)やってます。 …

直したiPhoneは誰のもの?

壊れたiPhoneを無事に修復したつび 物事を諦める人、粘る人 つびみたいに、最後の最後まで 粘って粘ってあがいた人が こういう奇跡を起こせるのかもしれません。 私は、すぐに「仕方ない」と諦めてしまう …

重度の睡眠障害の発達ねえさん。

これが初めてじゃないという発達具合 衝動性が強く、自分本位な 長女・みかん先生は いつでもどこでも眠りたい。 サボりではなく座ってしまっただけ 座ったまま眠り… 睡眠障害もそこまで行くと。 人を待たせ …

「お腹空いてるでしょ?」

自分が食べたい、とは認めない 猫又三姉妹の長女、みかんは 食に卑しい食い尽くし系。 ひとくちで… 「ひとくちちょうだい」 と、三女:つびのごはんや おやつを狙うのは かなり改善されたけど… 卑しいのは …


*ツイキャス
@nekomata3shimai

error: Content is protected !!