猫さまの下僕は見た

ブログ

愛らしい猫様たちの裏側

もふもふしていて、あたたかくて。

つぶらな瞳。

完璧に美しい肉体を持っており

脚が短くても、まるまる太っていても

猫という動物は、そこに居るだけで

お金を稼いで来なくたって

可愛いんですね。

可愛いだけでいい。

ただ生きていてくれるだけで。

ただ…猫様も

聖人君子ではありませんから…

裏側だってありますわよ。

それが表なのかもしれませんが…。

構ってちゃん?猛烈な二重人格

猫又家のキジトラは

猛烈なかまちょですね。

我が家の茶トラズも…揃いも揃ってかまちょ。

人間が見ている間は大人しく?しているのですが

目を離すと殴り合いしておる。

こちらの視線に気付いたらど突き合いをやめる。

「へっへっへっ、人間の前では

良い子ちゃんにしてりゃあ

食いぱぐれねぇぜ」

的な感じ?

一説では、猫のあざとさは

計算の上に成り立っているという噂もあり

知れば知るほど謎は深まります。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました