怖い話。猫って…見えるの?

こわい話

怪談好きでしょっちゅう怖い話を見ている女です

猫又家で一番の怖い話好きと名高い

次女の話です。

オカルト好きな訳では決してなく

怪談の語り自体を、落語や講談と同じように

一種の話芸として聞いています。

「ちがうのちがうの、

怪しい人じゃないのよ」

と言い訳をしたところで

信じてもらえることは

あまりない。

「見る力」というのも

私にはありません。

ないから楽しめるのかも。

怖い話系。

「怖い」気持ちは、後になって感じる。

城谷歩さん、村上ロックさんなど

プロの話芸を常日頃聞いているうち

怖い体験というのは、

ひやっとしたり、ぞくっとするものだと

考えるようになりました。

でも、そうでないことも

実際にはあるのです。

姉妹に話さなければ

なんてことのない出来事で

忘れ去っていた。

鬼を語れば怪至る。

ほんとうに、

科学では説明できない

不思議な出来事は存在するのですよね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました