猫又三姉妹

女三人寄れば姦しい。

こわい話 ブログ 三姉妹の日々

怪談好きの考えは…

投稿日:

作業BGMは怪談かお経、という迷惑な人

気分によっては講談や落語を聞くこともありますし

ポッドキャストも幅広く利用しますが

大概はお気に入りの怪談師さんの噺をBGMにしてます。

つびは、コロナの前は

私に付き合って色々の怪談ライブに

連れて行ってくれたのですが

家でも四六時中怪談を聞く私に愛想を尽かし

「うちのWi-Fiで怪談聞かないでよ!」

とお怒りになる始末。

前は一緒に聞いてくれたじゃん…

娘が大きくなって遊んでもらえなくなった父の気持ち?

切ないぞえ

死は当たり前にそこにあり、誰も逃れられない

産まれた瞬間から、人は一分一秒死に向かって生きていくのであり

誰もそれから逸れることは出来ません。

芸術的な話芸はもちろん

身近な怪奇、死という世界と生への渇望を

巧妙に描いているという点で

怪談は非常に興味深いと私は思っています。

どうせ死ぬから、ではなく

いつ死んだとしても後悔しないように

前向きに今という瞬間を

ありがたく一生懸命生き抜けたなら

良いなぁと思います。

-こわい話, ブログ, 三姉妹の日々
-, , ,

関連記事

ダメ恋を卒業する方法

だめんずからの脱却 白馬の王子さまは世の中に居るでしょう。 ただ、これまでのまかには だめんずがお似合いだった。 それだけの事ね。 トイレ屋Y、イヌ夫 ダメ恋から脱却できたのだから 今度は王子様に似合 …

元カレのトイレ屋さんを紹介します

だめんずウォーカーと笑ってくれ 男運がない、なんなら死神が憑いている そんな私の話を笑って欲しい。 元カレ・Yはトイレ屋さん。 当時は収入がよく そのことを凄く鼻高で自慢していた。 同棲してからは、家 …

雨の日に一番怖いこと

ほぼ足ブレーキでした 連日雨の予報で絶望する自転車乗り。 猫又家のお猫さまが 大変なことになって 今まで以上に長時間猫又家に 滞在しています。 ガリガリ君ソーダ事件1 電車だと動きにくいもんで 自転車 …

あなたのことは何でも知ってる

オージーケーカブト(OGK KABUTO) 自転車 ヘルメット REZZA-2(レッツァ-2) パールホワイト サイズ:M/L(頭囲:57-60cm) かゆいところに手が届く女 本当に、なんで? と思 …

ブラック企業からの退職勧奨と口止め

メディアにブラックな側面が取り上げられた途端退職勧奨 私が在籍した間だけでも、多くのブラックな事柄があった 例の飲食店。 都内に通勤通学されている方ならば 一度は目にしたことがある企業です。 企業側の …


*ツイキャス
@nekomata3shimai

error: Content is protected !!