フリーター、保険を辞める。

コロナ

居心地のよい場所を捨て、リスクを取る。

リモートワークの甘い罠で

いい勉強をしました。

夢を追いかけて三十路の、まかです。

これまでも就職したり

ドロップアウトしたり。

ダブルワークしたりいろいろやってきましたけど

自分には、やはり本業を極めるしか道はないと思います。

だって、そのように生きてきたんだから

今更方向転換はできないんですもの。

結果が出るように100パー動いてきたか?

といえば、全然そんなことはなくて。

バイトしたりなんだり、

いつもなんだかんだと言い訳をして

「本気出せば本業に行けるかもしれない自分」

という保険をかけまくって

本気で挑んで失敗するかもしれないリスクを

とらないで安全な場所にいたんです。

みかんにそっくりだね。

会社員みたいに社会的信用はないし、

現在貯金もないけれど

やりたいことを全力でやる時間はあるし

「これ」というやりたいことがあるのは

私の大きな資産だと思う。

そう、三女つびが勇気づけてくれたんです。

みかんがあんなだから…

私が大成して自分を押し上げ、

姉妹も押し上げられるように。

もう、バイトがあるからって保険を掛けるのはやめにする。

リスクヘッジは大事だけど

私にとって大事なのは、

自分を追い込むことなんですよね。

自分の課題に向き合って、

ベストを尽くすこと。

簡単なようで難しいですけど

やってみます。

みかん、邪魔するなよ。

邪魔されても負けないけど

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました