コロナ解雇に遭わなかったら気付かなかった

ADHD/次女

どこの会社も同じ「じゃない」こともある

石の上にも三年と言いますが

三年我慢しなくても

福利厚生や労働環境は

転職先でいきなり相性ぴったんこ、

なんてこともあります。

やばい会社は入社前に分かるけど

入ってから「なんか合わない」

ってことは往々にしてありますね。

このご時世に仕事があるだけ

ありがたい、とか

転職しても何も変わらないとか

コロナ解雇に遭うまでは

思っていました。

職種によってこうも違うのか

もう契約期間が終了していますが

↑の職場は本当に良かった。

今の職場も。

飲食や販売など、接客系の仕事歴が長かったので

差に驚きました。

え、小休憩?勤務中に飲み物?みたいなね。

イヤな人や合わない人は、

確かにどこにでもいるかもしれないけど

仕事の待遇は会社によって違いますよね。

もう多分接客系はやらない。

何があっても。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました