最強だと思った姉の行動

ADHD/長女

みかんちゃんにも良いとこあるんだよ!

一種のこだわり行動?

土日や祝日、次女が猫又家に

タダ飯山賊しに行かない日は

長女・みかんは多めにご飯を炊き

余ったごはんを…

翌土曜日に持ち越す癖があります。

あ、でも

つびが美味しそうなおかずを

例えば月曜日に作ったとしたら

目ざとくそれを見つけ

「お腹減ったなぁ」チラッ

と、冷蔵庫から寝かせたごはんを取り出し

おかずを狙うのですけどね。

手作りおかずがあればご飯食べるけど

なければ翌週にまで寝かす。

謎の行動デス。

食べ物を大切にする

倹約家というのは

みかんちゃんの良いところ…?

玄米は炊き立ての方がうまいんだな

猫又家は健康志向なので玄米です。

寝かせたり冷凍させた白米は

チンすりゃいけるけれど

玄米はそうはいかない(と思う)…。

みかんちゃんは人の作った料理には

ケチをつけるけど、自分は料理が下手なんですねぇ。

矛盾を孕みがち乙女・みかんですが

古くなった玄米をモリモリ食べるのよ。

エコよ。

ただ、だからといって

炊き立て食べたい派は、

その多めに炊いて残しておいた

一週間熟成玄米…食べたくないってことが

みかんちゃんには伝わらない。

あたしなら、夜か翌朝には

お腹いっぱいでも

お茶漬けにして食べちゃうね。

それぐらい食べたくない…あれは。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました