発達障害の二重生活

ADHD/長女

誰が何を我慢するのか三姉妹。

眠い眠い、睡眠過多で自分に甘い

みかんちゃんのことですから

毎日がいっぱいいっぱいです。

自分の欲望に真っ直ぐで

良くも悪くも人の気持ちや状況を考えない。

つびは細かいし潔癖だけど、

この調子では…

誰と暮らしても

みかんちゃん…争いは起こるだろうネ。

こういう結婚生活や同棲生活を

送っている人はどれほどしんどいだろうね。

涙が出そうだよ。

出来ない得。責めても始まらないが責めないとスルー

悪気がなかったとか

そんなつもりはなかったとか。

忘れてしまったとか

思いつかなかったとか。

それを言ってしまったら

もう何も言えませんね?

出来ない人はいつまでも出来ないままで

覚えている方の人はいつも待ちぼうけ、

尻ぬぐいをする──。

それでも、産んだ覚えのない

図体のでかい子供

毎日毎日教育しなければなりません。

世の中は、そういう風に出来ているようです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました