発達だけど、本気で自分を愛してみた

ADHD/次女

自分の人生の責任

大人の発達障害にもいろいろいますが、

猫又まかは注意力が散漫で、多動傾向が少しあります。

思い立ったら即行動をしたいという衝動があるものの

理性でそれを抑えることが出来ます。

今は敢えて我慢してないけど。

猫又家長女・みかんと

猫又家三女・つびの仲たがいや

みかんの問題行動に関して

話を聞くことはできるが

決定をするのはみかん本人なので

そこに肩入れしすぎても

自分が損するんですよね。

漫画家としてまだまだ半人前なので、

他人の問題に首突っ込んでメンタル病んでる場合じゃない。

だって、自分の人生の責任

自分にしかとれないでしょ。

人への甘えをやめる。自分をとことん強く愛する。

みかんは自己愛性パーソナリティ障害ですが

自己愛は必ずしも悪ではなく

本来は良きものであり、人生に深くかかわってくるものです。

私の場合は、食えなくてもいいやって甘えをやめて

自分の食い扶持ぐらい自分の力でなんとかできるようになるのが先決です。

でもどうしたって心が強い方ではないし

すぐに立ち止まって考えてしまう。

だからやめたんです。考えることを。

1.十分な睡眠
2.肉体を極限まで磨く
3.自分史上最高の動ける体
4.自分軸で考え、他者に自分をゆだねない
5.ごきげんな自分で他者を愛する

まずはこれをゴールまでもっていく地図として、

それでもって稼げるよう鍛錬です。

考えるな!行動だ!!!(熱い)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました