人としてどうなの、事件

ADHD/次女

人に迷惑をかける人はどこまでも。

盗人猛々しく、反省もしなければ

人の気持ちを考えられないのが

発達の姉・みかんです。

長女(自己中)

次女・三女(仲良し)

という組み合わせですが

住まいは

長女・三女

次女(安マンション)

となっています。

稼ぎ頭の長女が

体の弱い三女を支えていますけど

人の気持ちというのがないんだな。

「考える」力がなさすぎて

思ったことをすぐ口にする。

思いついたら衝動的に行動してしまう。

都合のよいことを切り張りして自分に寄せる

異常な忘れっぽさはデフォルトですけど

自分に都合のよいことは覚えていて

自分に都合の悪いことは

全く記憶から消してしまうか

都合よく書き替えるかする。

誰かに似ていますねぇ。

虚言癖の…あの人に。

発達も定型の人とのボーダーが

曖昧で程度の問題なのですが

異常者と正常な人のボーダーも

曖昧だったりしますよね。

みかんちゃんを見ていると…

自分を律しないといけないな、

自分もこういうところあるなって思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました